社会福祉法人 北見市社会福祉協議会 留辺蘂支所

  
〒091−0002
北海道北見市留辺蘂町 東町84番地1 はあとふるプラザ1階
               TEL 0157−42−2200
               FAX 0157−67−2078
  大きく 小さく 標 準
トップページ 支所トップページ ア ク セ ス

高齢者福祉事業
障がい福祉事業
 地域福祉事業
在宅福祉事業
ボランティアセンター
地域版社協だより
事業ライブラリー
●高齢者福祉事業(支所独自事業)   
1.「いきいきふれあいの集い」の実施(各会場:年4〜5回) 
 ・留辺蘂地区を代表する息の長いサロン事業です。(平成28年度で25年目!!)
   ・留辺蘂自治区内を5つの会場に分けて実施しています。
  @公民館 A町民会館 B温根湯温泉福祉センター C大和ノーマルセンター D瑞穂改善センター
 ・対象は、留辺蘂自治区内に居住する75歳以上の方及び70歳以上の単身生活者です。
 ・それぞれの会場で「運営員会」を地域の方々で組織していただき、実施しています。
 ・内容は、主に関係機関による研修・講話及び地域の団体によるレクレーションが中心です。
 ・昼食は、栄養士の協力をいただき、季節ごとの栄養価等を考慮いただいた献立となっています。
 ・各地域において、参加を促す際の声掛け等は、安否確認のみならず詐欺被害防止にも繋がっています。
  ★この事業は、赤い羽根募金・歳末たすけあい募金の助成を受けて実施しています。
2.「敬老祝品事業」の実施
 ・留辺蘂自治区に居住している方で米寿・白寿を迎える方に記念品を贈呈する事業です。 
  ・留辺蘂自治区「長寿を祝う会」の席上にて贈呈を行っています。
  ★この事業は、赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています。
  ※支所独自事業以外については、「トップページ」(本所)の→「高齢者福祉事業」をご覧ください。