社会福祉法人 北見市社会福祉協議会 端野支所

  
北海道北見市端野町端野25番地 北見市総合支所分庁舎内
               (旧端野町福祉センター)
               TEL 0157−67−6268
               FAX 0157−67−6271
  大きく 小さく 標 準
トップページ 支所トップページ ア ク セ ス
 

高齢者福祉事業
障がい福祉事業
 地域福祉事業
在宅福祉事業
ボランティアセンター
地域版社協だより
事業ライブラリー
北見市ボランティア市民活動センター端野
●ボランティアセンター事業
 1.ボランティア講座 (年1回)
     ボランティアに求められているニーズに合わせた内容で各種講座を開催し、ボランティアの育成を図
   ります。
 2.小中学生ボランティア体験学習 
     小中学生を対象に、福祉施設における見学や車椅子試乗体験等をとおして、障がいを持つことや高齢
   者について理解を深め、思いやりの心を育むことを目的に開催します。
 3.ボランティア交流会
    ボランティア同士の情報交換と交流を深めることと、学習の場としても開催します。
 4.ボランティア情報紙の発行(年3〜4回)
    社協だより端野地域版と併せてボランティア活動に関する情報をお届けしています。
    ※平成25年度から開始(平成27年度からは、左の「地域版社協だより」ボタンへ) 
 5.ボランティア団体との協働・調整等(随時)
    社協事業等を協働で展開する他、団体の例会に参加する等、随時話し合いの場を設けています。
 6.ボランティアの登録(通年)   
    ボランティア団体・個人の登録を促進し、ボランティア活動の推進を図ります。 
  7.ボランティア活動保険の加入促進(通年)
    ボランティア活動を安心して行っていただくためのボランティア活動保険の加入促進に努めます。
 8.需給調整(通年)
    @ボランティアを必要としている人にボランティアを調整し派遣します。
    A寄付金や物品等の寄贈を受付しています。
 9.その他
     上記以外に、課題等必要な事業を検討しながら実施しています。
※ボランティア市民活動センター端野の事業以外については、「トップページ」(本所)の→「ボランテ
 ィア市民活動センター」等をご覧ください。      
   
ボランティア情報紙たんの   
 平成26年度 8月号 12月号 2月号  3月号
 平成25年度 9月号 1月号 3月号  
  ・ボランティア活動の情報等を住民の皆様に対して周知するために情報紙を年3〜4回発行しています。
  ※平成25年9月に創刊
●平成27年度からは、社協だより端野地域版と併せた発行となっておりますので、左上の「地域版社協だ
 より」ボタンをクリックしてください。
  ●ターバンの寄贈をお受けしました!! 希望者は下記をクリック↓
            小児がんの子供たちにターバンを贈ろうプロジェクト